• ホーム
  • 女性のための自毛植毛~気になる価格は?~

女性のための自毛植毛~気になる価格は?~

2019年08月10日
髪がきれいな女性

女性の薄毛の要因は、男性の薄毛の原因でもある男性ホルモンの影響ということは殆どなく、ストレスなどが要因になり薄毛になることが殆どです。
自毛植毛は、自分の髪の毛を移植して薄毛を改善する方法は女性でも可能です。
自毛植毛は、自分の後頭部かや側頭部から毛髪を移植する方法で、植毛の価格は16万円~32万円程度とクリニックによって価格は異なります。
高額ですが、施術後にメンテナンスなどはなく、移植した髪の毛が定着することで一生自分の髪の毛として生えてきます。
方法にはメスで後頭部を切る手術のFUT法と、メスで後頭部を切らない手術のFUE法があります。

FUT法は、移植の本数を必要とする広範囲の植毛に適しており、FUE法は多くの移植毛を必要としない生え際などを修正することに適しています。
女性の場合は、男性の薄毛とは異なり、広範囲での移植をすることは殆ど必要なく、移植毛を多く採取する必要はないと考えます。
髪の毛で隠れますが、後頭部に傷が残ることは女性は避けたいこと、などを考えると女性に向いている方法はメスを使用しないFUE法が適しています。
クリニックによってはメスを使用して後頭部から髪の毛を移植する方法を採用しているクリニックもあるため、事前にカウンセリングなどを受けて、採用している施術法を確認する必要があります。

また、女性の薄毛の要因は、周囲を取り巻く環境の問題からのストレスや年齢によるホルモンバランスの変化、更年期障害などの加齢による薄毛の場合が殆どと考えられるため、クリニックに気軽に相談することで植毛が必要と思っていた薄毛も、特に処方される薬やアドバイスなどで改善する可能性もあります。
植毛は高額でもあり効果も期待できますが、薄毛が気になった場合は、気軽にクリニックに相談することが薄毛の改善には近見でもあります。

関連記事
無頭皮からの毛の回復にリアップと植毛どれが効果的か

人は薄毛の症状に見舞われると性格的な自信さえも失われてどこか引っ込み思案になったり、仕事の面や異性との付き合いなどでも引け目を感じてしまうことも少なくありません。そういった状態を脱するためにも、できるだけ軽度の段階で適切な頭髪ケアや然るべき治療を行うことが必要です。よく薄毛で頭髪が無くなって地肌が剥...

2019年10月15日
薄毛改善に有効な植毛について

薄毛改善に有効な方法が、薄くなった部分に髪の毛を植えていく植毛です。人工の毛を植える方法と、本人の髪の毛を採取し、株分けをして植えていく方法があります。人工の毛は、植えた後、成長をする事がありませんが、本人の髪の毛を植える場合、頭皮に定着後は、成長をしたり、抜けたりする、普通の髪の毛と変わらない状態...

2019年09月14日
自毛植毛するなら治療をした女性の口コミを参考に

薄毛になるのは男性だけではなく、女性にも多い悩みです。薄毛になってしまうと地肌が見えてしまったり、老けた印象になってしまいます。そんな悩みを解決するためには、育毛をしたり生活習慣の改善、髪の毛に良い食生活を行なうなどの対策を立てることができますが、体質的にどうしても薄毛となってしまうという場合には自...

2019年08月26日